ホーム » ジュニア, スクール » F.C.CEDAC jr. 1年生~3年生新設・スクール新設のお知らせ
Apr
3rd

F.C.CEDAC jr. 1年生~3年生新設・スクール新設のお知らせ

☆29年度より、F.C.CEDAC Jr. 1年生~3年生の部を開設する運びとなりました。

活動内容としましては、主に毎週末の土日どちらかで試合を行います。
日頃のスクール活動でトレーニングした成果を、実際に試合の中で発揮し、その試合で出た課題・修正点を平日の各スクール会場で力をつけて、また試合に挑んでもらいます。
試合ートレーニングー試合の環境の中でどんどんと力をつけていってもらいたいと思います。

うまくなりたい・強くなりたい・試合で活躍したい・・・
理由はなんでもOKです。
まずは一度体験に来ていただき、雰囲気を実際に肌で感じてみてください。

詳細や、聞きたいこと等ありましたら、お気軽に事務局今井(0263-57-5518)までお問い合わせください。

また、チーム活動中心の4年生~6年生の選手も募集しております。
お気軽にお問い合わせください。

☆スクール新設会場のお知らせです。
・火曜日 U-6(園児) かりがね 17:00~18:00 担当:池
・火曜日 U-9(1年生~3年生) かりがね 18:15~19:30 担当:池
・火曜日 3年生~6年生 バトルスクール(野村グランド) 17:30~19:00 担当:神明
・水曜日 U-6(園児) 野村 16:30~17:30 担当:山村
・金曜日 U-9(1年生~3年生) 野村 17:00~18:15 担当:神明

29年度のスクールスケジュールは、スクール→入会案内にも載っています。
そちらもご覧ください。

各会場スクール生を募集しております。
無料体験実施しております。
ぜひ一度体験にいらしてください。

☆バトルスクールとは
・現代サッカーにおいて、球際の激しさや、1対1の攻防の重要性がよりピックアップされています。
それはプロの世界だけでなく、ジュニア・小学生年代でも求められています。
全日本少年サッカー大会の全国大会に出るようなチームでここが緩いチームはまずありません。
実際にJのチームや、全国の強豪チームと試合をさせていただく中で、ここの重要性を感じました。
肌で感じた全国との差を少しでも長野県のサッカー少年たちに還元したいと考え、新設にいたりました。

では、ただ激しくやればいいのか。それは違います。
簡単な例をあげるとすれば、1対1にしても、相手が寄せてる時と、寄せてない時ではボールの置き場所や運び方、外し方も変わってきます。
ディフェンスのアプローチの仕方も、オフェンスの状況やスペース・ゴール等で全く違います。
そのような細かいところを、トレーニングや試合の中で学んでもらいます。

激しさのある中での、必要な技術・体の使い方・サッカー理解を求めることを目的に行い、少しでも多くの選手が高いレベルで通用する力を身につけてもらいたいです。
4/4(火)よりスタートとなります。
ぜひ一度体験にいらしてください。

Copyright(c) 2013 F.C.CEDAC All Rights Reserved.